チョコレート評論家になりたい私

大好きなものはチョコレート。最近の夢はチョコレート評論家になること。そんな、チョコレート好きによる、チョコレート好きのためのブログ。

マーブルチョコレートは、カラフルでかわいい

今日はきんようび。世の中は華金なのかな??

チョコレート評論家になりたい私は明日もお仕事なので、

チョコレートを食べてリフレッシュ♪

テンションを上げるためには、やっぱりカラフルなチョコレートがいいなぁ。

 

ということで、

今日食べたチョコレートは、子どものころを思い出す懐かしの・・・

マーブルチョコレート

カラフルな見た目がめちゃめちゃかわいい!

カラフルなマーブルチョコレート

 見た目は、M&M’sに似てますよね。笑

よく行くコンビニには、ビッグサイズのマーブルチョコレートも売っていて、

どちらを買おうか本気で悩みました。。。

(結局買ったのは普通サイズ)

 マーブルチョコレート

小さくて、かわいいからパクパクたべちゃう。

外側のカラフルなコーティングがカリッとしてて、

食感があるのもポイントが高いですね!

 

マーブルチョコレートの豆知識

引用:明治公式サイト

マーブルチョコレートの由来
  • Marble(大理石)に似た光沢がある
  • カタチがMarble(おはじき)に似てる

 

マーブルチョコレートの発売日

1961年2月18日

チョコレート評論家になりたい私よりも、めっちゃ年上!!

そういえば、パッケージにも55thって書いてましたね。

きっとこんなに長く愛されているのは、

このかわいいカラフルなデザインと、食べやすさにあると思いました!

 

ということで、今日食べたチョコレート紹介は終了。

あ、ちなみにバンホーテンのココアも飲みましたよっと♪