チョコレート評論家になりたい私

大好きなものはチョコレート。最近の夢はチョコレート評論家になること。そんな、チョコレート好きによる、チョコレート好きのためのブログ。

一口もらったチョコレートって、いつもより美味しい

一口もらったチョコレートって、いつも食べてるチョコレートよりも

なんだかちょっとおいしく感じますよね。

 

あ、こんばんは!チョコレート評論家になりたい私です。

明日はおやすみなので、

ちょっと夜更かししようかなーって悩んでいます。笑

DVD鑑賞とかしましょうか。

 

あ、冒頭で話してる一口もらったチョコレートって、

すっごくおいしくかんじませんか?(私だけ?www)

 

チョコレート ガルボ

 

今日、会社でガルボもらったんだけど

人からもらうと普段よりもすっごい美味しく感じるの・・・!!!

とくに疲れてるときにもらうと、元気でるよね♪

 

ってことで、明日おやすみだから

DVDかりにいこーっと。

ブラックサンダーのうまさは本物

おはようございます!

チョコレート評論家になりたい私です。

 

木曜日ってなんだか、気が緩みがち。

昨日夜更かししちゃったから、ねむいなぁ。。。。

 

そんなチョコレート評論家になりたい私のおやつは、

黒い雷神こと、ブラックサンダー!!

ブラックサンダー

お手軽価格だし、めちゃくちゃおいしいんですよね( *´艸`)

中のクランチのざくざく食感が良い感じ◎

 

ブラックサンダーの豆知識

ブラックサンダーのキャッチコピーについて

最初のリニューアル(2000年)⇒「おいしさイナズマ級!」というキャッチコピーが追加

今のデザインへリニューアル(2003年)⇒「若い女性に大ヒット中!」というキャッチコピーが追加

この2つのキャッチコピーは、結構見慣れてますよね。

でも最初のころは、「うまさ本物!スーパーチョコバー」というキャッチコピーが付けられてたらしいんですよ!はつしり!!

 

公式サイト:ブラックサンダー|有楽製菓株式会社

チョコレート評論家になりたい私は三日坊主

久しぶりです。チョコレート評論家になりたい私です。

オシャレなチョコレート

 

すっごく更新空いてしまった・・・。

そもそも、バレンタインデーのチョコレートを上げたくて立ち上げたブログなのにも関わらず、

最終更新日は2017年の2月11日(バレンタインデーまでもってない・・・!)

 

そう、タイトルでも分かるように、

チョコレート評論家になりたい私はすっごく三日坊主

初めまして。チョコレート評論家になりたい私です。 - チョコレート評論家になりたい私(1日目)

マーブルチョコレートは、カラフルでかわいい - チョコレート評論家になりたい私(2日目)

チョコレートラスクは、さっくさく - チョコレート評論家になりたい私(3日目)

とちょうど3日しか続いていない・・・笑

 

年末までには、この三日坊主直したいな~ってことで、

今後はちゃーんと更新続けていきます(*'ω'*)

チョコレートラスクは、さっくさく

こんばんは!

明日はお休みだから、気持ち的にちょっとゆるっとしちゃった1日です。

いつも土曜日は、浮かれ気分なんですよね~。。。(悪い癖!!)

 

そんな、ゆるっとした気分のときに食べた、

今日のチョコレートはこれ!

 

チョコレートラスク

 

f:id:ran927:20170211224315j:image

 

基本的にはチョコレート単体が好きなんですが、

今日はサクッとした食感を求めて。。。

 

ローソンセレクトのチョコラスクに!

 

f:id:ran927:20170211224433j:image

 

甘すぎないところが◎

でも、チョコレート評論家になりたい私としては、

もう少しチョコレートがしみ込んでたほうが嬉しかったですね。(笑)

 

 

 

マーブルチョコレートは、カラフルでかわいい

今日はきんようび。世の中は華金なのかな??

チョコレート評論家になりたい私は明日もお仕事なので、

チョコレートを食べてリフレッシュ♪

テンションを上げるためには、やっぱりカラフルなチョコレートがいいなぁ。

 

ということで、

今日食べたチョコレートは、子どものころを思い出す懐かしの・・・

マーブルチョコレート

カラフルな見た目がめちゃめちゃかわいい!

カラフルなマーブルチョコレート

 見た目は、M&M’sに似てますよね。笑

よく行くコンビニには、ビッグサイズのマーブルチョコレートも売っていて、

どちらを買おうか本気で悩みました。。。

(結局買ったのは普通サイズ)

 マーブルチョコレート

小さくて、かわいいからパクパクたべちゃう。

外側のカラフルなコーティングがカリッとしてて、

食感があるのもポイントが高いですね!

 

マーブルチョコレートの豆知識

引用:明治公式サイト

マーブルチョコレートの由来
  • Marble(大理石)に似た光沢がある
  • カタチがMarble(おはじき)に似てる

 

マーブルチョコレートの発売日

1961年2月18日

チョコレート評論家になりたい私よりも、めっちゃ年上!!

そういえば、パッケージにも55thって書いてましたね。

きっとこんなに長く愛されているのは、

このかわいいカラフルなデザインと、食べやすさにあると思いました!

 

ということで、今日食べたチョコレート紹介は終了。

あ、ちなみにバンホーテンのココアも飲みましたよっと♪

初めまして。チョコレート評論家になりたい私です。

初めまして、チョコレート評論家になりたい私です。

みなさん、はじめまして。

今日からマイペースにチョコレート評論家のブログを書いていきたいと思います!

まずはカンタンに自己紹介でも↓↓ 

 

チョコレート評論家になりたい私のプロフィール

  • 【おなまえ】チョコレート評論家になりたい私
  • 【性別】おんなのこ
  • 【年齢】22さい
  • 【好きな食べ物】甘いもの

 

オシャレなチョコレート

 

すっごく甘党なチョコレート評論家になりたい私。

基本的な主食は甘いもの(スイーツとか)なんですが、

チョコレートがやっぱり一番すき。。。♡

味とか匂いとかももちろん重要だけど、

見た目がかわいいチョコレートも素敵ですよね。

 

そんなチョコレート評論家になりたい私が、

いつも食べているチョコレートや気になるチョコレートについて

好き勝手書いていくブログになります!

たまに日常のこととか挟んだりするかも。。。?

 

では、よろしくおねがいします。